糖質制限の話①

そういえば式に向けてまじで痩せないとやばいと思い、糖質制限ダイエットをはじめた。


大学の同期が半年で10キロくらい痩せていたので、話を聞いたところ、以下の内容を実施してるとのこと。


①お米、パン、パスタ、うどんなどの炭水化物を一切やめて、肉野菜中心の食生活に。


②筋トレを泣きたくなるくらいの回数毎日やる


すごくシンプル!!

ストレスが溜まらないようにするため、ビールはOKにしてるとのこと。


わたしは②は無理なので、①と週末のヨガ、マッサージからはじめてみることにした。

ちなみにお寿司だけは例外で食べるルール。


はじめて一週間の所感としては、全く辛くない。

基本的に炭水化物や糖質の高いもの以外はなんでも食べられるので、お肉と野菜、チーズ、卵なんかのルーティーン。お酒もビールは(できるだけ)飲まず、レモンサワーやハイボールメインで。


体重はまだ減ってないので、しばらく食べたご飯のメモもつけながら様子を記録して行くこととする。


ちなみに今週は入籍のお祝いをしていただいた集まりが多かったから、少し意識はしたものの、普通に飲み食いしました!!