結婚式場を決める①

もう日曜の夜だ・・・。

 

5月1日に入籍したので式どうしようかということでいろいろ相談したり調べたりしていたら、たまたまGWにたちよった北海道のホテル?式場がとてもよさそうだった。

ので今日銀座にあるサロン的なところで話を聞いてきた。

 

夫も私も北海道には縁もゆかりもないので、いわゆるリゾ婚というやつ。

親族のみで40人くらいで・・・と考えていたけど甘かった。

式や披露宴の費用だけなら何とかなりそうだけど、宿泊交通費をこちら持ちにすると、とてもじゃないけど出せない・・・。

でもご祝儀不要なので宿泊交通費持ってください、というのもなんだかなあ・・・。

完全に自己都合で決めた(い)場所なので、やっぱり家族のみのこじんまりとした式にするのがいいんだろうな。